お知らせ
所蔵品紹介
お問い合わせ
個人情報保護方針

学芸員コラムCOLUMN

2021年6月24日 更新 / その他

【2021年】お花の開花状況

■6/24(木)少しわかりづらいですが、お茶室側にも沙羅の花、咲いています!


■6/23(水) 6月も残り1週間程となり、お花の時期も終わりに近づいてきました。


■6/22(火) 本日は火曜日ですが開館しています。青空と沙羅の花。今日は爽やかな天気で過ごしやすいですね。


■6/21(月) 駐車場にある木の花です。数は減りましたが、まだ新しく咲く花を見つけることができます。


■6/20(日) 今日はとてもいい天気です!昨日の雨にも負けず本日も綺麗にお花が咲いています。


■6/19(土) 本日はあいにくの雨ですが、本日も綺麗に咲いています。見頃の時期も後半になってきました。


■6/18(金) 綺麗な写真を撮るのは意外と難しいんです・・。本日のベストショットです!花菖蒲も咲きました!


■6/17(木) 遅咲きの木も花が咲き始めました!


■6/16(水)清掃中に撮った沙羅の花です!


■6/15(火) 沙羅の花はその形を保ったまま落ちるのが特徴です。地面に落ちた花もまた風情が感じられます。


■6/14(月)引きの写真。沙羅の花が見頃を迎えております!お花をみたい方は今週中のご来館がオススメです!


■6/13(日) 水に濡れた花と葉が瑞々しく咲いています。


■6/12(土) 本日は曇り空ですが、日差しが弱いおかげで花の白さが映えて綺麗に撮影ができます。


■6/11(金) 当館の沙羅の木には、一本だけ《ヒメシャラ》という違う品種の木があります!
普通の沙羅よりも小ぶりで、可愛らしい花を咲かせます。


■6/10(木) 駐車場の木は花が大きく見ごたえがあります。まだ咲いていない株もありますが、落ちる花の量も増えてきました。


■6/9(水)本日も綺麗に咲いています!


■6/8(火)駐車場の木々も着々と花を咲かせています!


■6/4(金)雨やくもりの日は写真チャンス!湿気で葉っぱの緑が青々として、お花の白が映えます。


■5/30(日)中庭の様子。


■5/26(水)本日開花の花。展示替えを行いました。


■5/24(月)今年最初の開花を確認しました!蕾もつきはじめた木もちらほら。これから開花が楽しみです!